2010年04月30日

歳の境目




こちらのケーキは、先日数年ぶりにびっくりな再会をしたかなり年上のお友達からプレゼント。

私が20代前半の飲んだくれだった頃、良く食事やゴルフに連れて行ってくれた方。

実は友達の御親戚だった縁でよく遊びに連れて行って頂いていました。

その頃彼は会社を経営し、ベンツに乗って、最高級スパの会員で、

だれしもが知っている著名人や経済界の有名人と肩を並べて楽しんでいたのです・・・が、

10年近くぶりに近所の商店街で声をかけられた時は全てを手放した(銀行に持って行かれた)後でした。

1億以上で購入したマンションを何分の1かの値段で取り上げられ、会社も解散。

でも、腐らず優しい笑顔のままでいる彼に感動しました。

お金の苦労で人は自ら命を絶ってしまえるけれど、

彼のように無いなら無いなりに自由に生きる事も選択できる。

年金をもらってるけれど、最近になって自ら仕事も作りだして働きに出だした彼。

そんな彼には今でも学生時代からの親友や友達が沢山いる。そして家族とも仲良し。人柄ゆえです。

そして大変な中、今でもご飯に誘ってくれて必ずご馳走してくれるのです(涙)

今度ごちそうさせてください~

ちなみに彼は、私の変身ぶりに驚いていた(笑)





こちらは私の幼馴染(私立一貫でも無いのに小・中・高・大、全部一緒!)のご夫婦が

昨年広尾にオープンしたフレンチa nu

http://www.restaurant-anu.com/ 

にて親友がディナーをご馳走してくれました!

幼馴染と親友たちと美味しいお食事に囲まれて素晴らしい夜となりました・・・・

周りはカップルばかりだったけど全然気にしない!!

ここのランチは特に人気で開店以来いつも満席!

コストパフォーマンスの良さと美味しさで予約を取るのも大変なのですが、また食べに行きたい~^^



実はここ半月以上、

ある人から言葉のナイフで切り刻まれ心もお財布も攻撃されまくり疲れ果てていたのですが・・・・

元気出ました^^

友人は宝物です(涙)


金城先生も、IISの皆さまも、皆が助けてくれていて心から感謝(涙)


実はこの状況、あるミディアムによって去年予言されていた事実を最近聞いてびっくり!!


意味のない事は起こらないと信じて頑張っていこう・・・・・。


スピリチュアルって言葉だけでなく実践できてなんぼのもんだと改めて痛感しました。


神様~(涙)  


Posted by ミタケオアシン at 00:01Comments(6)人生を創造する

2010年01月13日

heart's desire



たくさんの方から、Heart's desire の詳細にお問い合わせが来ているのですが

この場で書くのも問題があるかと思われますので・・・

項目等、知りたい方はメールください^^




私はノートに願いを書きまくり、

毎日ipodでソニアショケットとのセッションの録音を聞きまくり

ひとつ大きなお願いを実現しました、

その間1か月もかからずに!!




自分がどうしたいか、

どんなふうに、誰と、どんな環境で、どんな仕事をして、どれだけの収入を得て、

本当は何を必要としているのか・・・・



それらを自分で明確につかむ事はどんなに大切な事か知りました。

わかっているつもりでも

いざ質問されるとすぐには答えられなかったりする・・・・


そこをハッキリさせましょう。

だって、自分の人生は自分で創造出来るものだから!


ロケットも、電話も、飛行機も、

誰かが想像して、創造されたのです。


あなたが行きたい方向をはっきりわかっていないと

ガイドスピリットはあなたを目的地へ導く事が出来ません!



そして、スピリットに語りかける事も重要です。

私たちの扉が開いているならば

いつでもたくさんのメッセージが届けられていることに気づく事でしょう。

メッセージとは「あなたの胸に響く感覚」です。


ミディアムの仕事の一つは、

「あなたの胸に響く感覚」をより解り易くハッキリと伝える事(通訳)です。


※IIS(国際スピリチュアリズム協会)にて講師:高手晴加のアウェアネスクラスが開催されます。

金曜日の13時から15時と、日曜日の16時から18時です。

受講ご希望の方はIISまでお申し込み下さい。

http://www.iis-org.jp/



















  


Posted by ミタケオアシン at 22:49Comments(1)人生を創造する