2011年02月24日

マザーテレサ



おととい、意図していないのに4回も読むことになった文章

たまたま開いた本、たまたまたどり着いたHP,ブログ、

読むのが面倒に感じ3回目まで無視したけれど、

4回目に見せられた時にかんねんして読みました・・・・

こういうのって、シンクロニシティ?なんかもっと違う言葉で表現したいような・・・・。

霊界の指導霊から見せられている事だけは間違いありません~


・・・・・確かに、自分に正直でいるって、この世では大変。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。
目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。


あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい
  


Posted by ミタケオアシン at 00:12Comments(1)セレンディピティ

2009年03月13日

更正



先日、中学校の同級生3人と久し振りに会いました。

そのうちの1人と私は何と小中高大全部一緒、おまけに大の仲良し。

彼女が仕事先で、うん十年ぶりに1人の男性に声をかけられたのです・・・旧姓で。

彼女は彼の変貌ぶりになかなか誰なのか解らなかったとの事。

中学校の時同級生だった彼が恵比寿でイタリアンの店を持ち、オーナーシェフをしていると聞いて早速ランチを食べに行きました。

実は彼とは中学の時・・・・全く仲良くありませんでした、っていうか怖かったし接点が無かった。

彼はTHEヤンキーだったのです。

私達の時代は、不良ドラマが流行っていてヤンキー全盛期でした・・・・・

私の友達は彼に椅子を投げられた思い出があるそうです(彼は全く記憶に無いそうですface01
久し振りに会った彼は・・・目がキラキラicon12輝いていて、とてもイイ男でしたface05
お店で皆で撮った写真載せておきますface02



恋に落ちそうになったソコのあなたface08残念ながら既に可愛いお嫁さんとお子様がいらっしゃいます・・・。

あれはモテるだろ~な~。

だって彼、キラキラしてたもん。
椅子を投げてた男とは全くの別人だよ。

彼はやりたい事がなんとなくハッキリせずにプラプラ過ごしていたある日、たまたまTVでサルバトーレ兄弟(料理の鉄人イタリアン)を観て「これだface08!」とひらめきを感じ、翌日速攻でレストランサルバトーレに電話して「働かせてください」と頼み、弟子入りしたそうです。すぐに動いた彼は素晴らしい!まさしくこれってセレンディピティですよね!

また、突然ひらめいて1人でイタリアに渡って食べ歩きし、
色々な人々との出会いを得て帰国、今日に至ったそうです。

いやぁ、彼の行動力と前向きさとに感動しました。是非とも見習おう。
良い話聞かせてもらってホントに楽しかった。


そして、生パスタ最高face03
美味しかった~icon06
あんまり美味しいので食べ物の写真撮り忘れましたface07
半ベジタリアンを実践中の私の我侭にも快く応えてくれてありがとう。

カプチーノに描いてくれた象さんもキュートでした(直樹さんの弟さんがバリスタしてます)



私達の行った土曜日はカップルや男性同士、男性1人のお客様も何人か食べにきてました。


有名人のお客様も多いらしく、身体にワインが流れている方とか良く食べにくるみたい。
写真貼ってありました。

恵比寿でランチをするなら是非行ってみて下さいicon12
イケメンオーナーシェフ小池直樹さんがおもてなししてくれます。
ちょうどBrioの取材も来てました。
(高手ハルカのブログを見てきましたと言ったら・・・しつこく言ったら・・・何かあるかも!?

くれぐれも「中学生の時、椅子投げてたんですか?」とか言わないように御願いしますicon10

Bocca di Leone  
渋谷区恵比寿3-41-9
03-3440-3123     

ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~23:00
  


Posted by ミタケオアシン at 23:15Comments(6)セレンディピティ

2009年02月26日

2度も3度もメッセージ!?



昨日たまたまTVをつけたら、茂木健一郎さんがセレンディピティについて話していました。
(ちなみにセレンディピティという言葉の意味を調べてみたら・・・何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉だそうです。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のこと、ふとした偶然をきっかけに、幸運を掴むとこを指す言葉だそうです)

番組ではもぎけんが、「セレンディピティを活かしていくには受け取る余裕、「空き」を作っておくべき」と何回も繰り返して話していました。
なんだかとても気になりました、そして納得しました。早速自分にも活かしていこうと思い、手帳を引っ張り出してこれからのスケジュール計画に余裕をもたせてみました^^

話は変わり・・・突然本日の午後、アイイスのお友達と初めてプライベートでお茶をすることになりました。
彼女は絵がとても上手です。時々アイイスのサンデーサービスにて、スピリチュアルライティングのデモンストレーションもしています(ミディアムがメッセージをもらいながら通信霊の容姿を彼女へ伝え、彼女も霊を感じながら似顔絵を描く)
以前私は彼女に愛犬ピーチ(今は天国にいます)の絵を描いてくれるようにお願いしていました。私は頼んだ事をすっかり忘れていたのですがicon10今日彼女は私にピーチの絵をプレゼントしてくれたのです。そして絵の裏にはピーチからのメッセージが書いてありました(もちろん彼女も霊媒ですのでリーディングしてくれたみたいface02

2月23日付けのメッセージでした・・・そして最後の1行にびっくり!

「私のこと思い出してくれるのは嬉しいけどもう少し減らしてくれても大丈夫。そして空いたスペースに、新しい愛を入れていってね!」でした。

もぎけんのセレンディピティ論と同じだ・・・・

しかもTV(2月25日)より前にピーちゃんから同じメッセージもらってたんだ・・・・

だから私はたまたまTV(いつも見ない番組)を見て、
もぎけんの話がなぜか心にとまったんだな・・・

その後友達にエンジェルカードをひいてもらったら、その内の1枚にこんなことが書いてありました・・・・

「2度3度と同じ言葉を見たり聞いたりしたならば、それは明らかなしるし。メッセージを逃さないで受け取って」

余裕が無ければ、自分の周りに何が起きているか見えづらいもの。

これだけ言われたら勿論実行あるのみ!ですよねface03

この日記を読んじゃったそこのあなたも!

さぁ、余裕と「空き」を作りましょう!  


Posted by ミタケオアシン at 22:24Comments(3)セレンディピティ