2011年04月27日

すんごいタイミング!?



昨日の話。

今はどこもガソリンが高い(ガロン表示すら良く理解できていないのだけれど)

ちょっと安いスタンドを発見していたので

帰りに寄るには少し遠回りだけれどどーしても行きたくて、行ってみた。

高速を降りてすぐのスタンドに入ったとたん・・・・BANG!

皆が一斉に私を見た!

何とタイヤがパンクした。

「どうしよう~、もう17:30だし(こちらは20:00位まで陽が残ってるけど)まわりに何もないし(汗)」





すると・・・ふと見回したらスタンドの壁に「AUTO SERVICE]の文字。

何とスタンド裏手敷地内に車の修理屋さん発見!

しかも営業時間17:30まで、ぎりぎりオープン!

アジア人のおじさんと40代位のメキシカンがベンツをお手入れしていたので

「知らない処は怖いけど、誰かがベンツを預けているくらいだからいいかも」と

お願いしてみたら、とても良い人たちですぐに直してくれました:)

しかもちょうど私の車にぴったりなタイヤは中古しか無くて安く上がった(祝)

綺麗な車に乗っていると何をいたずらされるかわからないので

良く走り元気だけれども外見はイケてないところが決め手で購入した私の車、

走ってくれれば十分だから新品タイヤに何百ドルもかけたくなかったので

本当に助かった、ラッキー!あれ、パンクしたからアンラッキーか?

ちなみにこちらのスタンドで修理屋さんが併設されているところ、初めて見ました。
(普通あっても小さなコンビニ)

高速降りてスタンド入ってのパンクなのでラッキーな出来事としておきました。

合計35ドルで生還。

ガイドの皆さま、神様、ありがとう~!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎日のへヴィーローテーション
勝手にオフィス決定
ハートチャクラが痒い!!!!!!
Disneyland
負けるな、女。
同じカテゴリー(日記)の記事
 毎日のへヴィーローテーション (2011-06-17 03:52)
 勝手にオフィス決定 (2011-06-09 03:44)
 ハートチャクラが痒い!!!!!! (2011-06-03 16:13)
 Disneyland (2011-05-02 08:23)
 負けるな、女。 (2011-02-23 23:25)

Posted by ミタケオアシン at 00:45│Comments(6)日記
この記事へのコメント
。。。走行中のパンクでなくて、超ラッキーじゃないですか!
Posted by 麻呂 at 2011年04月27日 01:22
本当にすごいタイミングですね!

アパートの件やパンクやBさんのリーディング、新生活の最初から、いろんな経験をなさってるんだなーと、さすが高手先生だなーと思ってしまいました^^
ハッピーちゃんラッキーちゃんも、無事飛行機を乗り切ったようで良かったです~♪

本が出るのを楽しみにしてます^^
Posted by NAKAJIMA at 2011年04月27日 11:55
お元気ですか~♪
覚えていてくれてますでしょうか?
おもいっきら花開かせて下さい!
Posted by 長谷川弓恵 at 2011年04月27日 15:03
麻呂さま
いやぁ,パンク自体は良くないけど本当にラッキーでした。。。

NAKAJIMAさま
色々ありまくり!です。ハピラキは元気です^^お互い頑張って書きませう:)

弓恵さま
忘れたりしませんってば!まだボケてません笑
そちらの様子はいかがですか?弓恵さまの幸せをいつも祈っておりますよ~^^
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年04月28日 11:42
無事にアメリカに到着しててビックリ!夢を叶えたね☆
早速車を買って乗り回してる所がさすが!パンクって想像するだけで怖いけど無事で何ょり&安いタイヤ買えてラッキー!(笑)

今後のアメリカ生活日記も楽しみにしてるね~(^-^)/
頑張れ~♪
Posted by かよかよ at 2011年04月28日 23:37
かよかよさま

パリとスペインは楽しそうだったね!いつも写真で楽しませてもらってます:)
本当に美人でうらやまし~~:)
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年05月03日 14:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。