2011年05月02日

Disneyland














14年ぶりにディズニーランドへ行きました。

何に見とれたって、可愛い子供がワンサカ!

女の子なんて、目がクリクリでまつ毛もクリクリで本当に可愛い!

シンデレラ城はカリフォルニアよりも日本の方が立派だな~。




さて、色々と「今必要な事」を考えてみたところ、

なんだかいつもどこかで生きることが不安なので、自分を信じて安心する為に

①ひとまずこちらで収入源確保が必要

②引っ越す

③安心と共に行動する→自分の道を堂々と歩く(歩けるはず?!)

ってことで、インターネットで調べたお店のバイトに応募して

今週からアルバイトする事になりました!

バイトは久しぶりで緊張・・・・・。

好きな業種だけれど忙しそう。

2週間はお試し採用だそうなので

クビにならないようにしっかり頑張ります!

そしたらば・・・面接の際に②の話もゲット!

お店のオーナーが部屋を貸しているのだけれど

ちょうどペット可の離れのお部屋がもうすぐ空くので

貸してくれるとのこと!

学校にも近くて家賃も範囲内だし、いいかも^^

近いうちに見に行くことになりました^^

2部屋ある離れを2人でシェア、先住のヨークシャテリアがいるらしい・・・・

はたしてハッピーラッキーはヨークシャーちゃんと仲良く出来るのかしら?!



ところで、先週のスピリットサークルにて他のミディアムから貰ったメッセージがもう一つ。

「あなたのガイドはあなたが大きな仕事に関われる事を期待して導いています。

あなたに人生には相当なレベルの「たどり着くべき目標」が決められているので、

あなたはこれからも色々な学びを通して成長していきます」

まずこれを聞いて「が~~~ん」でした。

学びが大きいイコール、人間的な視点からすれば「大変な苦労の人生」だからです。

まだまだ解放されないんだ・・・わかっちゃいたけど改めて言われるとお、重い・・・・。
(もちろん学びは永遠だって解ってます!)

でも、生きる。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎日のへヴィーローテーション
勝手にオフィス決定
ハートチャクラが痒い!!!!!!
すんごいタイミング!?
負けるな、女。
同じカテゴリー(日記)の記事
 毎日のへヴィーローテーション (2011-06-17 03:52)
 勝手にオフィス決定 (2011-06-09 03:44)
 ハートチャクラが痒い!!!!!! (2011-06-03 16:13)
 すんごいタイミング!? (2011-04-27 00:45)
 負けるな、女。 (2011-02-23 23:25)

Posted by ミタケオアシン at 08:23│Comments(5)日記
この記事へのコメント
アウェアネスクラスでは大変お世話になりました♪

日記を読んでいて、以前、高手さんにリーディングして頂いた時、
こんなメッセージ↓をもらったことを思い出しました。

「あなたの祖父が、あなたを滝の所に連れて行ってる。
 『でもそんな事をすることが成長じゃないょ。苦労や大変な思いや
 痛い思いをすることが成長に繋がるっていうんじゃないんだょ』」

というメッセージでした。ナルホド~と思い、それからは楽しいことで
成長させて~とお願いしたら、大した苦労もなしに楽しくグングンと
成長しています♪

たぶん、成長=苦労と思ったままでしたら、その通り苦労で成長
の道を歩んでいたかもしれません(人によりけり!?)。
このメッセージのお蔭で気楽に成長できてます♪
ありがとうございます♪

またIISでマークさんがアセンディッドマスターのワークの時
こんなこと↓も言ってましたね(高手さんも参加してたもの)。

「常にワクワクすることをやりなさい。ハッピーだと感じることを。」と。


アメリカのスピリチュアル…未知の世界なので興味深々です。
いつも日記の更新を楽しみにしています☆
Posted by Hata at 2011年05月02日 19:09
はじめまして。お会いしたことはありませんがいつもブログ楽しみにしております。(読みっぱなしですみません)
私もハルカさんが旅だった時期同じくしてドイツに娘2人を連れて旅行したのですが、相次ぐトラブルで帰国後もヘトヘト。ここ暫くイジけていたのですが、なんかハルカさんのエネルギッシュさに元気をもらいました。
私もノロノロと学んでいきます。ハルカさん 頑張って下さいね!
Posted by ちりりん at 2011年05月02日 23:36
Hataさま
お久しぶりです!&ありがとう、目が覚めました!そうですよね、私が思った通りになっちゃいますもんね、私も楽しく成長します!!Hataさんどうしてるのかなって思ってました、元気でぐんぐん成長とのこと、良かったです^^日記頑張ります~^^Hataさんのおじいちゃんにも感謝^^

ちりりんさま
初めまして^^ご愛読誠にありがとうございます:)私のずっこけ話で元気出してくれたようで良かったです笑今後とも宜しくお願い致します:)
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年05月03日 14:03
(一時的にではなく?)とうとう、大海原へ漕ぎだして行かれたんですね。
最初にお会いしたときから、欲してらっしゃることは存じてましたが。^^;
はるかさんは、ホントにエネルギッシュで勇気あるので、毎回のことながら感服させられてばかりいます。

「学びが大きい=相当なレベルに辿り着く=大変な苦労の人生」の「が~ん」、に思わず笑ってしまいました。確かに、そんなこと聞いたら泣けてきますよね。ご苦労お察し致します。 でも、ご自身の成功は、“苦労をモノともせずにこうやって乗り越えからだぞー!”という日々の軌跡を残しながら歩まれてください。私達にとって励みや気付きに繋がります。

はるかさんが、これから歩まれる人生に主のご加護がありますように。
Posted by アンジェロ at 2011年05月16日 10:12
アンジェロさま
お久しぶりです^^お元気ですか?特に勇気があるわけではないのですが(笑)色々と勉強しております・・・・。いつか胸を張って今を振り返りたいです~Thank you:)
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年05月17日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。