2011年05月17日

女優になる?!



この一週間、色々な人の口を通して

同じことを何回も言われる。

「ここはアメリカ、遠慮したり躊躇したりしている人を誰も信用しない。自分はミディアムだと堂々と胸を張って周囲に主張、宣伝しなさい」

「リーダーを演じなさい」

「魅せなさい」「演じなさい」「積極的に自分を売り込みなさい」

「ミディアムなのに他のバイトしてるなんて内緒にしなさい」

極めつけは・・・

「歯を漂泊しなさい」「特にセレブに会って、仲間になりなさい」(?)




・・・・自己主張出来ないような人をアメリカ人は信用しないと言われる。
(自分のスキルに自信が無いんだわって思われるらしい)

今までは

「神様の道具なんだから自分で自分を売り込むような現世的なビジネス感覚なんてとんでもない勘違い、必要ならば欲せられる」

と信じて、相手に聞かれたら答えるけれど聞かれなければ受身で過ごしてきた。

180度反対の振る舞いを求められて・・・ストレスマックス!

日本でサイキックリーディングをしている友達に話すと

「え~、江原さんはイギリスのミディアムは皆、普通の人がアルバイしながら力のあるミディアムだったりして素晴らしいって言ってるよ~、ちょっと違うんじゃないの~?!」

なんて言ってたので、それをアメリカの人に話したら

「は?ここはアメリカよ」

はい、その通り・・・・。

そういえばアメリカ人のスピリチュアルリーダーって


ドリーンバーチューもソニアショケットもゲーリークィンも

みんな女優か俳優みたいで

前世療法のワイス博士はディナーショーでデモンストレーションとかして

豪華客船クルーズでワークショップしたりしている。

かたやブラジルのヒーラージョアオ(ジョン オブ ゴッド)は

自分が主人公になるわけではなく霊に身体を預けてこつこつと心霊治療を続けている。

はぁ、どっちかっていうとジョアオ派なんだけど

ここはアメリカ・・・・。

自己主張を学ぶって大変。

私は物心ついた時から

「あなたには無理」

「出来るはずが無い」

「きっと失敗する」

「うまくいかない」

「酷い目に遭う」

と育ってきたので
(高校受験と大学受験の試験前日に「どうせあなたなんて受かるわけない」って言われて本当に落ち込んで結果を自分で見に行けなかったな~)

今、真逆の自分に変わるように言われている。

確かに心底自分に自信を持てたならどんなに世界がバラ色になることだろう!

謙虚でありながらリーダーらしく自信を持って自己主張し堂々と振る舞う、

大きな課題です。

まずは歯を漂泊か?!笑












同じカテゴリー(ミディアム)の記事画像
霊性開花に伴うケミカライゼーション3
霊性開花に伴うケミカライゼーション2
ミディアムへの地図は描かれていた?
霊性開花に伴うケミカライゼーション1
ミディアム(霊媒)って?
同じカテゴリー(ミディアム)の記事
 霊性開花に伴うケミカライゼーション3 (2008-03-08 21:55)
 霊性開花に伴うケミカライゼーション2 (2008-03-06 22:56)
 ミディアムへの地図は描かれていた? (2008-03-01 23:58)
 霊性開花に伴うケミカライゼーション1 (2008-02-26 22:31)
 ミディアム(霊媒)って? (2008-02-23 09:33)

Posted by ミタケオアシン at 00:30│Comments(6)ミディアム
この記事へのコメント
、、シルヴァーバーチは英国風で地味ですが、動機、動機と言っていますので、動機が正しければ、豪華客船でも、女優でもいいのではないでしょうか。。お釈迦様も、もと王族だった出家者には、豪奢な場所を用意してよい、と、相手に合わせることを良しとしていますし。。そういえば、アメリカ人は、子供の時から歯に気を使いますね。文化的な問題でしょう。。
Posted by 麻呂 at 2011年05月17日 09:24
なるほど〜。
お国変われば、考え方も変わりますもんね。

色々と考えるのがまどろっこしいので、ズバリ!言うわよ(古っ)
高手さんは、美人だし、背も高いし、華やかで素敵ですよ。
せっかく与えてもらった見た目も、意味があるんじゃないかなと
思いました。

高手さんは、「美しすぎるミディアム」(あ、これも古い言い方)
ということで、いかがでしょーーーか。
Posted by sakai at 2011年05月17日 12:08
先日は、ありがとうございました☆ 型にはまらず、自分らしく、環境になじむって難しいですよね☆ 私は、ゴードン スミスさんも、ジョン オブ ゴッドも、ドリーンバーチューさんも、ソニアショケットさんも、好きです☆神の道具にも、色んな表現方法があっていいんでしょうね☆きっと、高手さんらしい、表現方法が みつかるはずって思っています☆
Posted by Hiromi at 2011年05月17日 20:24
高手先生

記事を読んで思わず笑ってしまい、送らせていただきました。
お元気そうで、良かったです。
頑張ってください。

(覚えていますか?岩田です)
Posted by 岩田 at 2011年05月17日 20:42
なんだか、「ショービズの国 アメリカ」って感じでちょっと笑えました。
パフォーマンス力が鍛えられそうですね
演じている自分も、自分の一部だと思って、乗ってみるのも案外楽しそうですね♪
カルチャーショックって好きなので、読んでて楽しくなりました。
Posted by S藤 at 2011年05月18日 12:22
麻呂さま
私も豪華客船に皆様をご招待したいです・・・・・参加もしてみたい!

sakaiさま
あら嬉しい、ありがとうございます!見る目ありますね~笑

Hiromiさま
こちらこそ先日はありがとうございました。Hiromiさんのようにメッセージがどんどん実現されていくと私も嬉しいし楽しみです^^

岩田さま
忘れる訳はございませんよ笑 お元気ですか?いらっしゃる際は必ず連絡くださいね^^

S藤さま
魅せることも仕事の内なんでしょうね~。ここにきてやっと芸術学部で学んだ経験が生かせそうです笑
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年05月20日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。