2011年06月13日

どんな場所にも光あり!



昨日は学校のBBQパーティーで遅くまではしゃぎ

今日の私はポンコツ。

それでもバイトに出ないといけなくて

そしたら忙しい中他人の失敗が全部新人の私のせいになったり

そんな時に弁解する気もなくて
(これはいつも。私が真実を知ってるからいいやって思ってしまう。時々周りからたしなめられる)

なんか疲れたな~って思いながらも

「いかん!ここで嫌々モードに入ると1日が駄目になる。喜びを見つけなければ!」

と気持ちを入れ替えたとたん、一人のお客様がお店に入ってきた。

40代くらいのしなやかな黒人男性がカウンターで本を読みだした。

彼のオーラの澄んだこと!光ってる!

チラッと覗き込んだら、チャネリングで書かれた本を読んでいた。
(誘導瞑想CD付きの本・日本でも結構人気の作家ジェリー・ヒックス)

思いきって「その本はチャネリングで書かれた本ですね」と話しかけてみたら、

彼はとてもスピリチュアルな人だった!

スピリチュアルな事をあまりよく知らない人と話せる機会がなかったらしく

私が「ミディアムです」というと

とても目を輝かせてくれた^^

そして、「あなたはワークショップを開いていますか?私の友人達はスピリチュアルな学びに興味がある人が多いので是非皆で参加したいのですが」

と言ってくれた!!

そういえば、大好きだった講師としての仕事を

アメリカに来てから出来ていない。

デモンストレーションもやりたくてたまらない、ウズウズしてる。

これを機会に自分でワークショップを開催しようと決めた。

そして、一人サンデーサービスも始めよう!

行動を起こさないと、待ってるばかりじゃ始まらないからね~。

英語で誘導瞑想の原稿を作って
(本来は原稿なしでその場で半トランスが好きなんだけれど、英語だとつっかえちゃったら困るので)

サンデーサービスの会場も探さなきゃ。

どなたか情報あればお待ちいたしております^^


バイト先の人達は

「なんかあのお客さん、ずっと笑顔で本読んで気持ち悪い」

とかって失礼な事言っていたけど

皆にはあのオーラがかんじられなかったのだろうかと不思議でした。

憂鬱なバイトもよきチャンスの場に変わった1日でしたとさ。












同じカテゴリー(日記)の記事画像
やっと一息
同じカテゴリー(日記)の記事
 やっと一息 (2011-04-26 16:42)

Posted by ミタケオアシン at 16:10│Comments(5)日記
この記事へのコメント
ありがとうございます!

今ちょうど、仕事で疲れた~…思っていたところなのですが、まずタイトルに力を頂きました。

そして、内容を読んで更に力がわきました!!

そうですよね!
どんな時でも、喜びを持って前に進む姿勢を持っていれば、必ず導きはあるんですね!!

アメリカでも、早くもワークショップを持たれるのですね^^

私も、自分のフィールドで最善を尽くせるよう、喜びと愛を持って胸をはって明日を過ごします!!
Posted by NAKAJIMA at 2011年06月13日 17:15
ハッとさせられました。小さな事で怒ってばかりで、私、生きてる価値あるのかな、とふてくされていたから…
どんなときでも喜びをみつけてこそ、ですね。いつも気づきをありがとうございます。
サンデーサービス、教会でやってたら素敵だな〜と勝手に想像しました〜(海外の教会って本当にステキで涙がでる程感動します)
Posted by yacco at 2011年06月13日 17:26
受け身スタイルでは到底、掴み得ない会話ですね!(素晴らしっ)
厚かましくも、時を同じくして、私も、学びの場以外で、
自分から何か、動こうと思っていました。(思っています)

今回のブログを読んだ時、ブログから眩しい光が出てましたっ♪

場所じゃないんだ、
心意気(心)なんだと再確認しました。

クラスの帰り、高手さんのお話が出ますよ。
『やっぱりスゴい!』とか
『高手先生だから、クラスを受けた』とかって。

離れていても、そうやって、人の心に居続けることって
そんじょそこらの努力で出来ることじゃないなと思います。

ホント、そう思います☆
Posted by sakai at 2011年06月14日 05:47
高手さん、はじめてコメント書かせて頂きます。
一年以上前にサンデーサービスで高手さんからメッセージを頂いた者です。その時薄いパープルのカーディガンを着ていたのですが、、、今はアウェアネスのクラスで勉強しています。残念ながら高手さんにクラスで教えて頂くチャンスがありませんでした。仕事の合間の気分転換にいつもブログを拝見させて頂いております。今朝仕事に行くのが嫌ですごくヘビーな気持ちで会社に着き、高手さんのブログを見て、今日一日がんばれました。内容が今日の私にぴったりでした。高手さんもがんばっていらっしゃるし、私一人じゃないんですね。ありがとうございました。いつもブログを拝見していますので、たくさん書いて下さい。
Posted by Parvati at 2011年06月14日 16:24
NAKAJIMAさま

頑張ってワークショップ出来るように何とかするつもりです、人生は自分で創造していくものだからね~^^お互いに頑張りましょうね^^

Yaccoさま

ふてくされないで~笑!ね、どっかの教会貸してくれないかしら~・・・

SAKAIさま

あら嬉しいお言葉ありがとうございます^^凱旋帰国出来るまで頑張ります!

Parvatiさま

一緒に頑張りましょう!私も同じです、あなたは一人ではありません!!!!
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年06月20日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。