2011年07月07日

Mt.Shasta~マウント・シャスタ~1






去年は道に迷って行きそびれたハートレイクへハイキング!

湖はほぼ凍っていたのでハートの形がよくわかりません(笑)

とっても気持ちの良い場所でした、お勧め:)

友人は宇宙人の写真を撮っていました!

私の写真には残念ながら映ってないみたい・・・:(

次回は雪が解けた後に行きたいです^^

一緒に行った友達はあまりの雪で登山半ばでリタイヤし戻ってしまい

一人で登ったはいいけれど帰り途が雪で見えず迷ってしまって

泣きそうになってたら・・何故か犬の足跡を発見して無事トレイルに戻ることが出来ました。










何気なく、頑張ってる芽を撮ってみたら・・・

何とこの後受けたカレンのスピリチュアルリーディングで私の境遇を

「花の芽が雪の中から顔を出している」と例えられてビックリ!

ホント、全ては繋がってるね~笑








映画「スタンドバイミー」のロケ地でもある線路を歩いて滝へ!







途中、電車が来た!凄く大きなオーブ!



















ここは本当に気持ち良かった!!!

でも・・・実は線路での事故が多発したため進入禁止になっていたらしく


同じ日に逮捕者が出たとのこと(無断侵入)、知らずに行けた私達はラッキー?!


新しいトレイルが出来上がるまで、この滝には行くことが出来なくなったそうです・・・・ショボン。






July 4th(独立記念日)のお祝いで、シャスタのメイン通りには

沢山の露店が並んでいました:)

続く・・・・^^







同じカテゴリー(シャスタ)の記事画像
シャスタ三昧(Mt.Shasta)
Mt.Shasta~マウント・シャスタ~3
Mt.Shasta~マウント・シャスタ~2
Mt.Shasta
同じカテゴリー(シャスタ)の記事
 シャスタ三昧(Mt.Shasta) (2011-08-29 14:01)
 Mt.Shasta~マウント・シャスタ~3 (2011-08-15 07:57)
 Mt.Shasta~マウント・シャスタ~2 (2011-07-29 04:17)
 Mt.Shasta (2010-06-06 10:20)

Posted by ミタケオアシン at 18:22│Comments(4)シャスタ
この記事へのコメント
はるかさん、マウンテンビューのまゆみです。
実は、私も独立記念日にシャスタへ行ってきました!
スチュアートスプリングではるかさんらしき方?をみかけた気がしたのですが、やっぱりそうだったのかも!!声をかければよかった!!!
今回は、カレンにリーディングはしてもらわなかったです。義理の両親やら旦那やらぞろぞろ一緒だったのもあったので。
またお会い出来るといいですね。
Posted by まゆみ at 2011年07月13日 13:16
まゆみさん

お久しぶりです、温泉にいらっしゃったんですか!(大丈夫、私はすっぽんぽんになってない笑?!)お話ししたかったです~笑 世界は狭いですね笑
今回シャスタで出会った人、どこから来たのか聞いてみたけど100%ベイエリアからの人たちでした。偶然か、またはベイエリアの良きリゾートなのか?次回はスウェットロッジに挑戦する予定です^^秋にSFに引っ越すのでまたお会いしましょうね~:)ハルカ
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年07月14日 03:19
すごく綺麗なところですね!
写真もとても美しい~♪

スタンドバイミーの線路、通ることができてよかったですね!
あの映画で、リバー フェニックスにはまってしまいました(その昔)

何より、雪山からの無事の下山、犬の足跡で助かるなんて、
やっぱり守られているって感じます♪

綺麗な景色の写真、癒されます~。
また期待してます。
Posted by NAKAJIMA at 2011年07月15日 22:31
NAKAJIMAさま

私もリバーフェニックスにハマってました!!映画を好きになったきっかけがスタンドバイミーだったので感激でした^^はやくまたトレイルが通ることを期待しています~:)
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年08月04日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。