2011年07月29日

Mt.Shasta~マウント・シャスタ~2



しばらくぶりです…シャスタから帰ったらあれよあれよという間に

サンフランシスコへの引っ越しが決まり(未だ新居探し中、求情報!)

同時にヒドイ腰痛で動けなくなり・・・とザ・デトックスしてました、まだしてます笑


今回のシャスタで初めてStewart Mineral Springsという温泉へ入ることが出来ました^^

個室のバスタブで硫黄の温泉に10分浸かり、

その後サウナで温まったら外の川に飛び込んでクールダウン、というコースを3回繰り返します。

温泉の効果が強いので、バスタブには10分×3回しか浸かれません。

その後のサウナと川は自由に堪能出来ます^^

私は水着持参で挑んだのですが、なんと皆素っ裸!

パンツすらはいてない笑

川の水があまりにも冷たくてぐずぐずしていた私に話しかけてきたインド人のおじちゃんは

水泳帽とゴーグルで頭を完全に隠しているのに顔から下は裸族でした笑

私たちが出るころに、初めてらしき日本人親子3人が来たのですが

お父さん、お母さん、娘さん、皆裸んぼうなのを見てもビックリしないか

人ごとながら心配になったりして笑


温泉後、私は案の定ハートチャクラの辺りに湿疹が出て、

友達は足のくるぶし辺りに湿疹が出ていました!デトックス~


この温泉にはスウェットロッジのテントが建っていて、

ウォーキングイーグルさんというネイティブアメリカンの方のリードでスウェットロッジに参加が可能とのこと!

残念ながら私が行った日は予約が70人も入っていて、飛び込み参加が出来ませんでした涙

次回は必ず参加してきます!

毎週土曜日にスウェットロッジが行われているとのこと(季節により時間が変わります)

ご興味のある方はチェックしてね^^
http://www.stewartmineralsprings.com/

ここには宿泊施設もあるので、次回は9月にまた行く予定:)

SFに引っ越したらシャスタがとても近くなるのが嬉しい!

4時間のドライブなんて、アメリカに住んだら近所って感覚(笑)

もしシャスタに来たい人がいたら連絡ください、ツアーします~♪





同じカテゴリー(シャスタ)の記事画像
シャスタ三昧(Mt.Shasta)
Mt.Shasta~マウント・シャスタ~3
Mt.Shasta~マウント・シャスタ~1
Mt.Shasta
同じカテゴリー(シャスタ)の記事
 シャスタ三昧(Mt.Shasta) (2011-08-29 14:01)
 Mt.Shasta~マウント・シャスタ~3 (2011-08-15 07:57)
 Mt.Shasta~マウント・シャスタ~1 (2011-07-07 18:22)
 Mt.Shasta (2010-06-06 10:20)

Posted by ミタケオアシン at 04:17│Comments(8)シャスタ
この記事へのコメント
と、いうことで、「シャスタツアー」ファミリーで希望です。

うちファミリーで行く時は、高手さんを独占ツアーして、
たっぷりツアー代をお渡しできるように、稼業に精をだしますっ!
(鼻息フンフンっ)笑
Posted by sakai at 2011年07月31日 19:17
アメリカ生活を満喫(?)しているようですね。

10月に遅い夏休みが取れそうなのでヨセミテなんぞに行こうと思っています。
少し情報などをいただければとお願いにあがりました。
よろしければ、いろいろと教えてくださればと思います。
Posted by 岩田 at 2011年08月02日 21:50
sakai さま

いつもご愛読感謝です^^!是非とも一家でいらしてください、楽しみに待ってます~:)シャスタは盛りだくさんで楽しめます^^

岩田さま
お久しぶりです!ヨセミテ、素晴らしいです:)9月に行ってきますのでまたご報告しますね。以前一人で行った時にはサンフランシスコからドライブで3時間半位、宿泊は公園から一番近い、40分くらい手前の町のモーテルに泊まりました。公園内ではキャンプしている人たちが沢山いましたよ。先日、立ち入り禁止の枠を超えて滝に近づき写真を撮っていた3人が滝に飲まれて未だ行方不明です、ルールはきちんと守るべし・・・。
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年08月04日 08:14
初めまして。ブログいつも楽しく拝見しています^^
私は、毎日不安をもって過ごしています。
日本に来ることがあるときは、高手さんに見てもらいたいと思っています。
そのときは、ぜひよろしくお願いします^^
充実したアメリカ生活を~♪
Posted by かな at 2011年08月04日 15:03
かな様
いつもブログを読んでいただきありがとうございます^^不安で過ごそうと、あっけらかんと過ごそうと同じ1日。だったらしばらく心配しないで過ごす実験をしてみるのはいかがですか?日本に行くことがあれば是非お会いしましょう^^
Posted by ミタケオアシンミタケオアシン at 2011年08月10日 16:47
お久しぶりです!
昨年はお世話になりました。
念願の韓国済州島旅行に6月に行ってきました。
元気にしています。
ブログでお元気でアメリカ生活を十分に楽しんでいる様子を伺っています。
私も是非、シャスタツアーに参加したいです。
9月の安いチケット出ていましたよ。
Skypeも試してみました♪
Posted by konomi at 2011年08月11日 22:56
リーディングありがとうございました。
まじですか?温泉通にとってはたまりません。
ハワイでは江原さんのおかげで、スピリチュアルツアーが流行ってましたが、こんな素敵なツアーならぜひお友達と参加したいです。
その際はよろしくお願い致します。
Posted by hoku88 at 2011年08月12日 01:35
konomi 様

お久しぶりです^^元気で良かったです~!!シャスタの件、メールしましたのでチェックしてください^^

hoku88様

是非温泉入りましょう:)
Posted by ミタケオアシン at 2011年08月13日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。